神門わらしべ劇場ライブワーク〜わらしべ長者のメンタル〜
詳細
9月22日から21日間、開催します!
🌿 神門わらしべ劇場ライブワーク 🌿
〜 わらしべ長者のメンタル 〜
💫 整えて、笑って、わらしべ長者現象
✨ 神門流 “しあわせ連鎖” はじまります
🌱 神門わらしべ劇場ライブワーク 🌱
耳をひっぱって、深呼吸するだけ。
でも、その“たった1分”が、あなたの毎日をじわじわ変えていく。
神門メソッドを続けていると、
心と体がふわっと軽くなり、
気持ちが整い、まわりの人との関係も、なぜかやさしくなる。
そしてふと、気づくのです。
「なんだか最近、いい流れに乗ってる」
「ラッキーなことが、つながってる気がする」
それが、、、
神門メソッドの“わらしべ長者現象” 🌾
🌾 神門 × わらしべ長者現象 🌾
「耳からしあわせがやってくる」
\ 神門メソッドで“ちょっといいこと”が連鎖する21日間 /
🍀 それって“神門わらしべ長者”かも?
たった1本のワラが、どんどん交換されて、最後はお屋敷に、、、
あの「わらしべ長者」の昔話。
実は今、神門メソッドで似たようなことが起きているんです。
✅ 気持ちがラクになったら、仕事がサクサク進んだ
✅ 家族にちょっとやさしくしたら、なんだか空気があったかい
✅ 偶然に見えて、必然みたいな良い流れが起きた
そんな “ちいさな変化” を、耳から始めてみませんか?
🎉 神門わらしべ劇場ライブワークとは?
🌀 まずは、たっぷり学べる【オンラインセミナー】
🎪 その後、【コミュニティ ライブ】で「わらしべ効果」をゆるっとシェア
🎁 最終日には、【賞発表ライブ配信】で、あなたのシェア投稿が賞に選ばれるかも!?
“神門×笑い”で、毎日に、ちょっとした変化と気づきを。
この21日間が、あなたの「幸せの連鎖」のきっかけになるかもしれません。
💎 神門わらしべ博覧会 受賞カテゴリー
🏆 わらしべ長者賞
(奇跡のような連鎖エピソード)
🥇 飯島敬一賞
(飯島先生が心を動かされた投稿)
🌟 神門ミラクル賞
(神門で人生が変わった!)
😊 しあわせ発見賞
(日常の中のあたたかな気づき)
🤣 神門おもろいで賞
(笑って癒された投稿)
✨受賞者には、豪華プレゼント&特別特典をご用意🎁
📆 プログラム開催概要
☘️ プログラム名
神門わらしべ劇場ライブワーク
〜わらしべ長者のメンタル〜
☘️ ガイダンス メッセージ
☘️ 開催期間
9月22日(月)〜10月15日(水)
☘️ プログラム内容
🌀 神門わらしべ劇場ライブワーク
(1) 9月22日(月)20:00〜22:00
(2) 10月1日(水)20:00〜22:00
*オンラインセミナー(録画OK)
🎪 わらしべフェス!しあわせシェア祭り
9月22日(月)〜10月15日(水)
*コミュニティ ライブ(LINE)
🎁 神門わらしべ博覧会
10月15日(水)20:00〜22:00
*賞発表ライブ配信(録画OK)
☘️ 参加費
通常 10,000円
👇
神門ラボ25周年記念価格:4,400円(税込)
☘️ 参加特典
🎁 ライブワーク 録画動画&資料
🎁 コミュニティ ライブ 参加権
🎁 賞発表ライブ配信 参加権
✨ 講師紹介
飯島 カエル(飯島 敬一)
神門メソッド創始者/神門ラボ代表
耳つぼ「神門」を25年に渡り研究・施術し、3万人を超えるクライアントと向き合う。
現在は、“神門的 地球の歩き方”として、健康と人生のウェルビーイングなあり方を伝えている。
🐸 講師からのメッセージ
こんにちは、飯島カエルです(ピョン♪)。
このたび、めでたく第4回!
神門わらしべ劇場ライブワーク、開催です!!
今回のテーマは──
『わらしべ長者のメンタル』。
……って聞くと、
「え、特別な才能とか運がいるんじゃないの?」
と思うかもしれませんが、心配ご無用!
わらしべ長者のメンタルって、じつは“自分の中のカエル”と仲良くなることなんです。
・ちょっと落ち込んでも、「ま、いっか」と跳ね返す
・すぐに誰かと比べても、「それ、カエルの沼だよ」と気づく
・笑うことで、体の中から運がめぐりだす
……そんな、ゆるくて軽くて、なのに気づいたら深く整ってる“メンタル”。
それが、わらしべメンタルです。
この21日間で、あなたの中のカエルを起こして、
日常に「おもしろい!」と「ありがたい!」をふやしていきましょう。
整って、笑って、めぐらせて。
あなたの人生、まだまだオモシロくなるよ!🐸✨
🗣 体験者の声
💬 Sさん
【先頭車両から見えた、新しい世界】
ふと電車の先頭車両に乗ったら、カーテンが開いていて前面展望が!
流れる鉄道の景色に感動し、地下に入るとカーテンを閉じる理由にも気づき、安全運行への感謝が湧きました。
いつもの移動が、豊かさに満ちた体験に変わったひととき。
少しの選択で見える世界が変わる──まさに神門効果だと実感しました。
💬 Yさん
【神門で、音も心もひらいていく】
しのぶえのレッスン中、先生に「急に音がよくなった!」と驚かれ、神門メソッドを紹介すると感動の反応✨
ミュージシャンの旦那様も最初は渋々参加していたものの、表情がやわらぎ、最後には「○○人のホールで演奏したい」と夢を語ってくれました。
神門は、音だけでなく心の奥にある願いまでそっとひらいてくれるんですね☺️
💬 Mさん
【神門で整えて、大規模イベントもスムーズに】
300人規模のイベント当日、何度も神門をして臨んだおかげで、トラブルなく無事に終了✨
その後の懇親会では、偶然にも神門の自律神経調律師さんと同席。
同じ病を持つ父へのメッセージのように感じ、胸が熱くなりました🙏
ちょうど父にも神門を伝えたばかり。
これからどんな変化が起こるのか、とても楽しみです☺️
💬 Yさん
【神門で心の警戒モードがオフに】
神門を2年続ける中で、感情の波が穏やかになり、外出時の“戦闘モード”もやわらいできました。
思考も自然とプラスに変わり、今日はふと立ち寄ったパン屋さんで、お世話になっている方へ差し入れを。
その笑顔に、私の中にもあたたかな幸せが広がって──。
神門の力で、日常の質がやさしく整ってきているのを実感しています。
💬 Mさん
【耳をひっぱってたら、まさかの予知シンクロ!?】
毎日せっせと耳ひっぱり中の私に起きた不思議な出来事。
土曜の予定は未定のはずなのに、なぜか「調整中」と返事をした直後に…神門クラブのブランチライブ告知が到着!
まるで予知⁉と思いながら、友だちとの予定は別日にして、ライブに参加&神門紹介を決意✨
なんだか気持ちもスッキリ。今日はぐっすり眠れそうです♪
💬 Kさん
【苦手な人との空気も、神門でふわっと変化】
パート先に苦手な人がいて、今日もちょっと嫌な気分に…。
でもふと神門を思い出して、トイレで耳をひっぱってリセット。
するとその方が突然「子どもの面談で」と早退!
その後は心穏やかに、気持ちよく仕事できました🌿
これって…神門効果⁈✨
改めて“整える”ってすごい、と実感した出来事でした。
💬 Kさん
【「会えるといい日になる」って…まさかのパワースポット!?】
こんにちは!皆さんのシェアにいつもワクワクしています✨
今日は私からもひとつ。
今朝、月に数回すれ違う知り合いから「〇〇さんに会える日は、いい日になるんです」と声をかけられてビックリ…!
それって、もしかして“歩くパワースポット”!?
嬉しい言葉にこちらこそ幸せに✨
引き続き、耳ひっぱります〜💖
💬 Kさん
【わらしべ長者現象、きたーー!】
神門を続けていたら、まさかの引き寄せラッシュ!
母から「エビあるよ〜」と連絡があり取りに行くと、マンゴーとパインもゲット🍍🥭
朝は農家さんから「台風前に切ったよ」とバナナを🌱
昼には友人から「たこ焼きプレオープンするから食べて〜」と玄米粉のたこ焼きまで🐙✨
神門わらしべ現象、すごすぎる…!
温かな循環とご縁に感謝です🙏💫
💬 Yさん
【運動音痴の私が、笑顔で踊れた理由】
自転車にも乗れない運動苦手な私が、夏祭りの浴衣ラテンダンスに挑戦中。
振付が覚えられず苦戦していたけれど、先生の動画を観ながら神門をキュッキュッしつつ練習したら、動きがスムーズに!
「すごく良くなったね!」と先生に褒められ、仲間からも「笑顔が素敵」と言われました。
神門で心も体も軽やかに。
本番まで、楽しく整えていきます💃✨
💬 Kさん
【夫婦の関係に、静かな風が吹いた日】
理論派の夫と、感情で動く理想主義の私。
性格の違いから衝突も多かったのですが、昨日、夫が性格診断をGeminiに読み込ませて「関係改善のコツ」を見つけてくれました。
「君の理想を、僕の実行力で叶えればいいんだね」と言ってくれた一言にじーん…。
今月は「耳が伸びるほど」神門を引っ張っていた成果かも?
この変化がとっても嬉しいです。
💬 Eさん
【五感がひらき、体と心に感謝があふれる日々】
五感に意識を向ける日々の中で、味や香りに敏感になり、道ばたの花や葉っぱにも心がときめくように🌱✨
深刻になりがちなときも、耳をひっぱると「まあ、どうにかなるっしょ❣️」とゆるむ自分がいます。
朝と夜には自然と体に「ありがとう」と声をかけ、感謝と笑顔があふれるように☺️
わらしべに参加していなければ気づけなかった宝物に、心からありがとう❣️
💬 Pさん
【“お腹の声”に従ったら、体も心も軽くなった】
わらしべを続けていたら、気づけば3キロ減。爆食もなくなり、目でなく“お腹”に聞いて食べるように。
最近は迷ったときも「私はどうしたい?」とお腹に意識を向けると、ふっと答えが返ってきます。
頭で損得を考えるより、感覚に従うほうが軽やかで、結果もうまくいくことが増えてきました。
今は、小さな直感に耳を澄ませながら、自分との対話を楽しんでいます☺️
💬 Kさん
【“何もやりたくない日”も、自分にやさしく】
体調不良が続き、何もやりたくないモードに。
いつもなら自己嫌悪に陥りがちな私ですが、神門を引っ張ったらスッと切り替わり、
「今日は休みたいんだよね」と、自分の声をやさしく受け入れることができました。
これまで苦手だった“自分との対話”が、少しだけできた気がします。
神門がくれた気づきに感謝です。
💬 Nさん
【内側に意識を向けたら、幸せがどんどんやってくる】
最近は、自分の内側に意識を向ける時間が増え、外のざわめきがまるで別の世界のことのように感じられるように。
すれ違う人やご縁ある方が、なぜかニッコリ笑顔で迎えてくれることも増えました😊
わらしべ現象も続いていて、嬉しい連絡や最幸の予定がピタッと入る流れに✨
「もう、幸せにしかなれない」と感じる毎日です
💬 Kさん
【「もっと自分を見て」の声にハッとした朝】
おはようございます🌞
昨日の「内なる声を聴く」という言葉にハッとしました。
私の中から聞こえてきたのは、「もっと自分を見て」というメッセージ。
考えすぎや過緊張になりがちな私ですが、神門の耳ひっぱりと呼吸法で、心と体をゆるめる練習を続けています。
今日も笑顔で、ゆるりと過ごします☺️
いつも心に響くメッセージをありがとうございます🙏✨
💬 Eさん
【「どうでもいいや〜」が、自由の始まりだった】
今朝ふと、「もうどうでもいいや〜」と力が抜けて笑ってしまいました🤣
ずっと「ちゃんとしなきゃ」と育ってきたけれど、本当はもっと自由に生きたかったんだなと気づきました。
神門を続けるうちに、少しずつ心が緩み、思いつきで洋服を選んだり、新しいことを始めたり。
頭がカチカチだった頃より、自分らしさが戻ってきた気がします☺️
神門、ありがとう✨
💬 Kさん
【感謝の気持ちがあふれ出す、神門の時間】
主人が定年退職後に再就職し、もうすぐ単身赴任へ。
これまで健康で働いてくれたことが当たり前ではなかったと気づき、感謝がこみ上げてきました。
すると、不思議と主人がキラキラ見えて、涙が止まらず…。
赴任先ではしばらく一緒に過ごす予定です。
しかもアパートの大家さんから、冷蔵庫と洗濯機をプレゼントしていただける奇跡まで✨
神門で深まる感謝の気持ち、大切にしていきたいです🙏💫
💬 Pさん
【耳マッサージが、娘の毎日の習慣に】
21日間の最終日、何よりうれしかったのは、娘が耳マッサージをすっかり習慣にしてくれたことでした✨
神門シールと耳マッサージで体がぽかぽかし、顔のむくみもスッキリ。
うつの治療中ですが、最近はメンタルの調子も良く、仕事が楽しい様子☺️
めんどくさがりな娘がここまで続けてくれるなんて…
神門の力が、家族にもやさしく広がっているのを感じます🌿
💬 Yさん
【神門しながら話していたら、義姉との“世界線”が変わった!?】
ずっと心の距離を感じていた義姉。でも最近なぜか気になり、思い切って電話をしてみました。
おしゃべりな義姉の話を聞きながら神門を引っ張っていたら、話題がどんどんシンクロしていき…
「え、義姉って実はこっちの世界の人!?」とびっくり🌏✨
気づけば1時間半。心の奥に安心感が広がり、あたたかい気持ちに包まれた時間でした💕
☘️ お申込み
お申し込みは、以下の画像の手順に沿って、「神門クラブ」LINEにご登録の上、お得な価格でご参加くださいね😊
🔽 お申込は以下のURLをクリック👇
https://line/shinmon-method/walashibe-richman